ホームラン量産.com

【元甲子園出場者が暴露!】三振ばかりでヒットを打てない打率1割以下の高校2年生でも、1日10分の練習で打率3割越え、ホームラン量産できるチームの主軸強打者になれる方法を徹底解説

理想の構えがわからない方はいませんか?

どうも。たつやです。

 

 

バッティングにおいて「構え」とは、ピッチャーがいつ投げてきてもいい状態に準備することをいいます。

この「構え」を身に着けておくことで、あなたのフォーム作りの役に立つことがあるでしょう。

 

今回はその「構え」が決まらない、定まらないという悩みを解決したいと思います。

 

f:id:jxfp3yfzc:20181118194351j:plain

 

構え

プロ野球やメジャーリーガーを見てわかるように構えには基本というものがなく、選手によって様々です。

言ってしまえば、自由に決められるということで、あなた自身のオリジナルの構えを作り出すこともできます。

 

あなた特有の構えを作り出して結果を出せれば、あなたは注目を浴びる一流選手になることが可能です。

 

チームメイトや周りの選手が真似をして、活躍してるとこを見るとちょっと勝ち誇った気分も味わえるかもしれません。(笑)

 

私の経験上、打てない選手は構えが決まってなく、バッティングフォームもバラバラな人が多いです。

 

それでは基本的な動きを説明していきましょう。

 

深呼吸でリズムをつくる

f:id:jxfp3yfzc:20181118194500p:plain

打席に入る前に、一度大きく深呼吸をして、リラックスして、気持ちを落ち着かせましょう。

ポイントは、肺で呼吸をするのではなく、お腹で呼吸するイメージです。

この呼吸をすれば、構え自体に安定感が生まれます。

 

もし、構えがしっくりこないと感じたら、プロ野球選手や自分が憧れている選手の真似をしてみましょう。

 

打席に入ったら、基本的には打席の一番後ろに立ちましょう。後ろに立てばボールを見る時間が長くなり、正確にボールをとらえる確率も上がります。

 

そして、大事なのは『力を抜くこと』です。

有名な「イチロー」選手は、無駄な力みが一切なく、最大限にパワーを生み出しています。

 

ぜひ、真似をしたい選手の一人です。

 

この方法を参考に実際に試し打ちをやってみましょう!

 

f:id:jxfp3yfzc:20181118194729j:plain

 

今後もあなたのバッティング技術が向上していけるように、情報を発信していきます!
下記のメールマガジンでは、より詳しい情報を発信していますので、ぜひ登録してみてください。

登録はこちらをクリックです。