ホームラン量産.com

【元甲子園出場者が暴露!】三振ばかりでヒットを打てない打率1割以下の高校2年生でも、1日10分の練習で打率3割越え、ホームラン量産できるチームの主軸強打者になれる方法を徹底解説

ワンハンドバットご存知ですか?

どうも。たつやです。

 

今回は片手でバットを振って練習する方法を紹介いたします。

 

f:id:jxfp3yfzc:20181124190635j:plain

 

 

片手バッティングで練習すれば、下半身の力をうまくバットに伝える方法を身に着けられて、打球の飛距離が伸びる効果があります。

 

いくら腕の力が強くても下半身を使ったバッティングができないと、強い打球が打てなかったり、芯でとらえた打球でも、凡打になってしまいます。

 

下半身の重要性を知るという意味でも、片手バッティングはとてもためになる練習方法です。

 

では、紹介していきたいと思います。

 

ワンハンドバット

 

f:id:jxfp3yfzc:20181124190412j:plain

片手バッティングの練習方法にワンハンドバットというものを使って練習する方法があります。

ワンハンドバットとは長さが50㎝~60㎝くらい、重さが450g~500gくらいの短いバットです。

 

このワンハンドバットで実際にボールを打って練習します。

注意するのは、腕だけでバットを振らないということです。

実際使ってみると、下半身をうまく使わないと、強い打球が飛ばないのですぐにわかります。

 

ワンハンドバットがなくても、普通のバットを片手で持って練習できます。

 

注意点は同じです。下半身をしっかり意識するということです。

 

何回か練習しているうちに、下半身の使い方やバットの正確な出し方が理解でき、腕だけでスイングしていたクセがなおります。

 

 

f:id:jxfp3yfzc:20181124190427j:plain

普段行っている練習の中でも、取り入れることができると思いますので、積極的にやっていき、強い打球が打てる選手になりましょう!

 

 

今後もあなたのバッティング技術が向上していけるように、情報を発信していきます!
下記のメールマガジンでは、より詳しい情報を発信していますので、ぜひ登録してみてください。

登録はこちらをクリックです。