ホームラン量産.com

【元甲子園出場者が暴露!】三振ばかりでヒットを打てない打率1割以下の高校2年生でも、1日10分の練習で打率3割越え、ホームラン量産できるチームの主軸強打者になれる方法を徹底解説

あなたは何気なく打席に入っていませんか?

どうも。たつやです。

 

 

あなたはバッティングで打席に入る前に必ず行っていることはありますか?

 

ただなんとなく準備をして打席に入って構えるだけになってしまうと、自分のタイミングでバッティングできない時があると思います。

 

今回はそんな時にやっておくべき「ルーティン」の重要性について話していきたいと思います。

 

f:id:jxfp3yfzc:20181125231945j:plain

 

しっかりと自分の「ルーティン」を作ることで落ち着いて打席に入ることができ、自分のパフォーマンスが100%試合で出すことが可能になります。

 

なにも考えなしに打席に入ってしまうと、相手のペースや雰囲気に呑まれて思うようにバッティングができなくなってしまいます。

 

ルーティンとは

ルーティンとは、決まった手順お決まりの所作日課

などの意味があります。

 

普段の練習のようにバッティングをするために、本番でも日々行っている動作や手順を踏むことで、いつも通りのスタンスで試合に臨むことができます。

 

有名な選手で言うと、「イチロー」選手がいますね。

イチロー選手は打席に入る前に屈伸をしてから、構える前にバットを持った手をぐるっと回して、ピッチャーにバットを向けた後に構えると思います。

 

私もよく真似をしました。

 

 

f:id:jxfp3yfzc:20181125231957j:plain

何気ない単調な動作でも、物凄く大事なことなんですよね。

 

自分の気持ちを切り替える意味もあって、一球で勝負が決まってしまう世界なので、毎回ピッチャーのペースで投げられていてはだめですよね。

 

自分の間合いをしっかり作って、勝負をするために「ルーティン」はとても重要になってきます。

 

あなたも「ルーティン」をしっかり作り、どんなピッチャー相手でも、自分のペースで打席に入って、最高の結果を出せるように日々練習していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今後もあなたのバッティング技術が向上していけるように、情報を発信していきます。

 下記のリンクでは、私が現役時代に行っていた最速で3割打者になる

練習マニュアル(SBM)を限定で20名の方にプレゼントしています。

 

※期間限定公開中※

『SBM』獲得はこちら。

 

 

f:id:jxfp3yfzc:20181224120500j:plain