ホームラン量産.com

【元甲子園出場者が暴露!】三振ばかりでヒットを打てない打率1割以下の高校2年生でも、1日10分の練習で打率3割越え、ホームラン量産できるチームの主軸強打者になれる方法を徹底解説

「打てなかったらどうしよう…」そんな考えを打ち破る方法とは!

どうも。たつやです。

 

 

 

あなたは大事な試合の大事な場面で打席に入って

 

「打てなかったらどうしよう…」

 

という精神状態になったことはありますか?

誰しも経験していると思います。

打てなかったらと思うとやっぱり怖いですよね(笑)

 

 

 

「自身がなくて…」

 

「練習ならバンバン打てるのに、いざ試合になると緊張して足が震える」

 

今回はそんなネガティブな考えを打ち崩すメンタルを強くする方法を紹介したいと思います!

 

 

f:id:jxfp3yfzc:20181116230626j:plain

 

メンタルが安定

今回の記事を見て学んで、実践していただければ、あなたは次の試合で活躍すること間違いなしです。

 

打席に入る時も

 

「ここで打って必ずこの試合勝つ!」

 

という、強い精神を身に着けてチームメイトやコーチ、監督から認められる存在になります。

 

 

 

反対に今回の情報を得られなかった方は、他者から遅れをとり、打席に入るのが怖くなり、当然結果は出ないまま、

 

「野球ってやっぱ難しいし、つまんないし、俺には向いてないな」

 

と言って、好きな野球をマイナスの印象のまま辞める決断をしてしまうかもしれません。

 

 

ネガティブな人の特徴とは

自信という字は『自分を信じる』と書きます。

 

ただ、自分のなにを信じるのでしょうか。

 

野球に限らず、どんな世界でも結果を残し続けることは、とても難しいものです。

 

結果に対して自信が持てるということは悪いことではありませんが、

 

「結果を出している自分」に自信を持ってしまいますと、

「結果を残していない自分」には自信が持てなくなってしまいます。

 

3割打率を残せば、一流のバッターと言われますが、逆に言えば7割の確率で結果が出ないということです。

 

メンタルが安定しない人は

 

結果によって気分を左右されたり

 

誰かと比較したり

 

こんな傾向があります。

 

 

結局『自分』がないから自分を信じれないんでしょう。

 

 

メンタルが強い人

 

メンタルが強い人の特徴として

 

・常に挑戦している

・できなくても練習を続けて諦めない

・自分ができる努力を精一杯やる

 

があげられます。

 

この積み重ねが強いメンタルを生み出し、自信を確立するのだと思います。

 

 

f:id:jxfp3yfzc:20181116230915j:plain

 

では、どうやったら強いメンタルを手に入れられるのか。

 

それは『自分を作ること』だと思います。

 

例えば、あなたはニンジンが嫌いだとします。ニンジンを食べることはとてもつらいです。

しかし、目の前にあるニンジンを食べないとあなたは大切な人を失うと言われたら、どうしますか?

絶対食べますよね?

 

できる・できない

 

ではなく

 

やるか・やらないか

 

が大切だと思います。

 

こういったことの繰り返しが『自分』というもの作り出し、どんな場面でも揺らぐことのない「鋼のメンタル」を持てるようになるのだと思います。

 

 

 

 

あなたも失敗を恐れずにどんどん挑戦していきましょう!!

 

 

 

f:id:jxfp3yfzc:20181116231021j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後もあなたのバッティング技術が向上していけるように、情報を発信していきます。
下記のリンクでは、私が現役時代に行っていた最速で3割打者になる
練習マニュアル(SBM)を限定で20名の方にプレゼントしています。

※期間限定公開中※
『SBM』獲得はこちら。

 

 

 

 

f:id:jxfp3yfzc:20181230001507j:plain