ホームラン量産.com

【元甲子園出場者が暴露!】三振ばかりでヒットを打てない打率1割以下の高校2年生でも、1日10分の練習で打率3割越え、ホームラン量産できるチームの主軸強打者になれる方法を徹底解説

あなたは意味のない素振りを繰り返していませんか?

どうも。たつやです。

 

 

あなたはバットの芯でボールをとらえられない時、どのような練習をしていますか?

 

ひたすら無意味な素振りを繰り返していませんか?

 

今回はそのような練習をしているあなたに「意味のある素振り」を教えていきたいと思います。

 

この記事を読むことで野球がもっともっと楽しくなります!

 

 

f:id:jxfp3yfzc:20181116145639j:plain

 

 

どういう結果が得られるのか

 

この記事を読んでいるあなたは

 

『素振りをすれば力もつくし、努力は裏切らないでしょ!』

 

なんて思っていませんか?

 

たしかに素振りをすればそれなりに力もつきますし、フォームもある程度固まると思います。

しかし、素振りというのは単純に「バットを振る」ということですね。

ただなにも考えもなしに1日100回、200回、バットを振ったところで手にまめができるだけです。

 

ですが、その素振りもあることを意識するだけで今までとは見違えるほどボールをとらえられるようになり、結果的にはどんなピッチャーのどんな球でも打てるようになります!

 

 

逆に今回の内容を知らないと…

 

あなたはいつまでも同じレベルで野球をして、バットの芯でボールをとらえるどころか、ボテボテのゴロを打つことしかできなくなります。

 

ヒットやホームランより、三振の数のほうが圧倒的に増えてしまうかもしれません。

 

 

また、今回の記事は正しい素振りのやり方を知らない方に向けた記事になっています。

 

「素振りしてるのに結果でない…」

 

なんて悩みを持つ方は是非読んでみてください。

 

f:id:jxfp3yfzc:20181116164851j:plain

 

 『あること』とは…

 

素振りをするうえで大事なこと。それは

 

イメージする

 

ということです。

 

それだけ?と思われがちですが、ただイメージするだけではありません。

 

実際にあなたが試合に出ていて、3点ビハインドの9回の裏ツーアウト満塁。一打サヨナラの場面。

など、詳しいシチュエーションをまずイメージします。

相手は高身長の右ピッチャー。決め球にスライダーを使う。

ここから、あなたが打席に入るまでの行動。打席に入ってから足場をならして構える。ピッチャーが球を投げてあなたがその球に対応する。

実戦のイメージなので、初球外角のストレートを見送る。というとこまで再現してもいいです。

そして、自分が待っていた球をフルスイング!

 

と、いった感じで実際に自分が打席に入ってバッティングをするということをイメージして素振りをすることです。

 

ただ、なんとなく素振りをするのではなく、しっかりとイメージをして、目的を持って行うことであなたのバッティング技術は飛躍的に向上します。

 

素振りなら場所の制限もないし、お金もかからないので今すぐに始められると思います。

 

さあ!早速実践をしてみましょう!

 

f:id:jxfp3yfzc:20181116182914j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後もあなたのバッティング技術が向上していけるように、情報を発信していきます。
下記のリンクでは、私が現役時代に行っていた最速で3割打者になる
練習マニュアル(SBM)を限定で20名の方にプレゼントしています。

※期間限定公開中※
『SBM』獲得はこちら。

 

f:id:jxfp3yfzc:20181230000907j:plain