ホームラン量産.com

【元甲子園出場者が暴露!】三振ばかりでヒットを打てない打率1割以下の高校2年生でも、1日10分の練習で打率3割越え、ホームラン量産できるチームの主軸強打者になれる方法を徹底解説

バッティングの時の正しい腕の使い方を教えます!

どうも。たつやです。

 

バッティングの時によく、「脇をしめて打て」と言われると思います。

しかし、両脇をしめて構えて、そこからスイングしても非常に窮屈で打ちにくいですよね。

脇をしめると力も入ってしまうし、全体的に縮こまってしまいます。

 

では、どうすれば窮屈にならずにうまく腕を使えるようになるのか、話したいと思います。

f:id:jxfp3yfzc:20181119132906p:plain

 

しっかりと、腕の使い方を覚えれば、バッティングの時に無駄な力を使わずに、スイングスピードも上がり、イメージ通りの強い打球を打つことが可能になります。

 

私も、腕の力が必要だと思って、力だけでバットを振ったり、無駄に筋トレをしている時がありました。

全然ボールに当たらなくなってしまい、三振が増え、著しく打率が下がりました。

 

同じような経験をしているあなた!

腕の使い方を覚えて、誰もが認める強打者になりましょう!

 

脇をあける

構えるときは右脇をあけて構えましょう。

その状態から、体を回転させると同時に右脇を畳みながらバットを出すことにより、スイングのスピードが速くなります。

 

左の脇もあけるのではなく、少しスペースを作る感じで余裕を持たせましょう。

 

そして、腕の前で三角形を作る感じで、リラックスした状態で立ちます。「ふっ」、と息を吐いて体の力を抜きましょう。

バットを出すときは、体の回転を利用して、左の肘が自然に出てくるので、その下に右の肘を投げる感じでボールに力をぶつけていきましょう。

そうすれば、バットのヘッドが先に出てくることはないので、スイングスピードも上がり、力も伝わりやすくなります。

 

 

以上を実践してみて、強い打球を打てる選手になりましょう!

f:id:jxfp3yfzc:20181119132546p:plain

今後もあなたのバッティング技術が向上していけるように、情報を発信していきます!
下記のメールマガジンでは、より詳しい情報を発信していますので、ぜひ登録してみてください。

登録はこちらをクリックです。